癒しの石油ストーブ やっぱり暖房はストーブが一番

石油ストーブ、みなさんは使ってますか?私は今までずぅーと石油ストーブです(笑)
だって良いでしょう?!石油ストーブ!家を新築した時エアコンは買いましたが

暖房はストーブです!(冷房専用はほとんどない)ストーブが一番です、
エアコンは電気は馬鹿みたいに食うし(特に暖房は!)空気は乾燥するしすぐに部屋は

温もりますし・・ああその点では負けるしかし石油ストーブには電気ストーブにはない
エアコンにはない石油ファンヒーターにもない素晴らしい機能があります、もちが焼けたり

部屋の湿度を保てるヤカンを置けたりするし石油ストーブは暖房器具の範囲にとどまらず
調理器具でもあるのですっ!!しかも同時にこなす優れものでその際の燃料費も同じ!!たまらん!!

省エネにもなるただ最近の灯油単価は以前とだいぶん事情が違うようで少し落ち着いた今でも
高めではある今年の冬は幾らぐらいになってるか切実に気になりますがそれでもストーブを

使いたいでっすあの石油ストーブの炎を見ているとわくわくしてきたり、しみじみしてきたり、
顔を炎で暖められると幸せな気分になります。癒されるんですよね。すくなくとも私は癒されます

(炎フェチかも・・危ない)私に経済的余裕があれば薪ストーブが欲しいですね。炎フェチには究極です!
薪ストーブは煙突があってストーブの横に薪があってすごくリッチな気分にもなれますし

良いですよねえ!薪ストーブも石油ストーブもどちらも構造がシンプルで耐久性が高いので
ほとんど壊れない所もポイントです。石油ストーブは芯の交換ぐらいで20年以上はらくにもちますよ

(芯の交換も簡単)。トヨトミストーブ、アラジンストーブ、コロナストーブ、ナショナルストーブいろいろ
ありますがそれぞれ素晴らしい個性があり楽しめます、個人的には安くて強いトヨトミストーブが好きです

今年の冬はみなさんも、もう一度石油ストーブの炎で
昔を思い出して身も心も暖まってみてはどうですか?


posted by はまちゃん | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

